「おいしい」「体にいい」を届けたい

健やかな生活を応援します
梅造り一筋 黒川金右衛門 日本一の梅干し 野 菜

旬のお漬物
我が家の「高菜畑」         
  
 我が家では旬の野菜を栽培し、
お漬物を
造っています。その代表的なものが、この
高菜です。                  

(野菜を浅漬けにして)

@季節に応じて、
 野菜の種をまき
 栽培管理します。
A野菜が、収穫の
 時期(旬)を迎え
 たら、収穫します。
 収穫した高菜などは
 ひとつひとつ真心を
 込め漬けこみます。
B漬けあがりは、
 一つ一つ、てい
 ねいに袋詰め
して、仕上がります。
が家は、自家栽培の旬の野菜を、旬のうちにお届けして、そのおいしさを味わい頂くことを目指しています。
 我が家の「高菜漬け」










   
  高菜の味わいを大切に保つために、浅漬けで
 仕上げています。この味わいは、ぜひ一度味わっていただければ、きっと喜んでもらえると思います。

我が家の「らっきょう畑」       
    
  らっきょうを植え付けした後、園内で作業を
 しているところです。            
 

 らっきょうの収穫は、すべて鍬で掘り上げて収穫します。
  
 畑で収穫したラッキョウを、一つひとつそろえます。
 そしてきれいに洗って、漬け込みます。      
我が家の「らっきょう漬」
 「らっきょうのお漬け物」のでき上がりです。


 漬け上がりのらっきょうは、こうしたパッケージの
商品になります。  
我が家の「白菜畑」

生育中の白菜の様子です。

大きく育った白菜です
inserted by FC2 system